体の歪みとマテリアルマインドの関係
こんにちは。スピマイ編集部のいづみです。
私事ではありますが、月に一度、自己治癒力回復道場なるものに通っています。
体の歪みを取るためです。
私の体ときたら、正面からみると「C」の字のように曲がっているし、顔もそれに伴い、左が開いて、右が縮んでる、っていう。
まぁ、形が歪んでるだけなら、ちょっとがっかりではありますが、支障なく暮らしていけるじゃないですか。
でも、ここ何年か、頭や口の中に地殻変動のような強い違和感を感じてて。
この違和感を取り除きたいと思って、自己治癒力回復道場の体験会に参加してみたんです。
そこで、先生の声を聞いた時
「ああ、この人は、魂の思っていること、腹の中で思っていること、胸の中で感じていること、口から出てくる言葉、全部が一直線、まっすぐに出てきてる!」って思ったんです。
話を聞いてて、実に気持ちが良かったんです。
その有り様が。
それですぐに入門しました。
この道場で色々教えてもらうにつれ、
自分の体って、自分の目に見えない領域が3次元に花開いた結果として出現しているんだ、とつくづく思うようになりました。
体が歪んじゃっているなら、
それは私の内の何かが、まっすぐ伸びたい魂の意向に抗って抵抗を続けたために、こうなっちゃたんだな、って。
この話から思い当たるのが、この絵です。↓
なんじゃこりゃ??ですけど、
恒美さんが視えている マテリアルマインドの様子を、私が絵にしたものです。
解説すると、今のエネルギーが真上からシャーっと降りてきてます。(黄色い線)
真ん中に芯みたいに見える管が、
「私」という自我の根幹です。(青色の線)
根幹の周りには無数の細い線がくっついて束になっていて
この一本一本がその人の持つ信念体系のようなものだそうです。
一つの信念体系が、何かに反応して、
巨大化して、今のエネルギーの領域からはみ出して成長しています。(赤い部分)
この絵のケースだと、はみ出ているのは一本だけですが、
巨大化した活発なミミズが
何本もはみ出してうねっているようなエネルギー状態の人もいれば、
巨大化していなくても、
無数の細い線が、春雨のようにサラサラと揺れながら、殆どがはみ出してしまっている状態の人もいたり、
同じ人で同じ状態のように見えても、
違うエネルギーラインの一本だったり、、。
この有り様は、人それぞれ、
本当に様々だそうです。
こんなのが何本もあれば、
そりゃ、エネルギーの流れはつっかえて、
川がくねって現れるように、体もくねって現れることがあるんじゃないでしょうか。
それで、私は、自分に降ってくれてたエネルギーにとっても申し訳なかったな、と思うようになりました。
ほんとは、まっすぐ気持ちよく流れたかったんだろうに。
のびのびと、本来の流れ方をしたかっただろうに。
だから、今は時々、自分を管みたいにイメージして、
「今、私の中を流れているエネルギー、気持ちよく流れてね。」みたいなことを思ったりします。
恒美さんによると、
今のエネルギー(黄色)からはみ出さずに、真っ直ぐに流れている人が側にいると、
私達は理由が見つからなくても心地良く感じるそうです。
なぜなら、それが人間本来のエネルギーの状態だから。
その人とのエネルギー循環で、自分の中の真っ直ぐな流れを思い出すから気持ち良くなる。。
自然治癒力回復の先生は、まさにそのエネルギー状態だったんですね。
年齢的に人生の折り返しを過ぎてはいますが、
今からでも、なんとか、道場の先生みたいにカッコーンと、全てが一直線にスムーズに流れている状況で、ここに現れたいな、というチャレンジをしているところです。
気持ちよさそうでしょう?
今日は、こんなところです😁。
ではね、バイバイ~💓👋